お茶のこさいさい

ほっこりほのぼのを中心に生活系の短文のお話しをまとめたサイトを運営しています。 忙しい時間の中でもサクッと読めるような短文記事ばかりですので通勤・通学・就寝前にでも読んでいただけれると嬉しいです♪

スポンサードリンク

人物

545: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 02:40:49.97
長くなります、すいません 

とある年の夏に、俺の友達が死んだ。突然の心筋梗塞で倒れたということだった。 
本当に突然の事だったし、まだ歳も若かったので最初は冗談だと思ってしまった。 
けど、それは冗談じゃなくて事実だと知らされたとき、ショックを受けた。 
俺は新幹線の中で落ち込みながら地元に帰っていた。 

「何でこんな時に死んだんだろう」とか「いいやつだったなぁ…」という気持ちでいっぱいになり、 
もっと地元に帰ってその友達と遊ばなかったことを後悔し始めていた。実際、地元に帰って遊んだのは2回ほどだった。 
葬式には彼の親族と高校時代の友達、会社の同僚と思われる人物が何人か参列してた。 
勿論、そこには彼の嫁も。 

スポンサーリンク

524: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)05:33:36 ID:b1B
数値等はフェイク有り

中3の息子の塾の模擬結果がかえってきたら、同じ塾のA君の母がうるさい
国語の結果が14点で偏差値が30前半なんだって
A君は勉強ができない子で、息子とはクラスが違う
でも国語を教えてる先生は同じで、どのクラスも見てる
A母はその先生を辞めさせようとしてるらしい

A母の言い分は
・国語の教師は若いうえに女だから指導力も威厳もない
・指導力が無いから息子の国語の成績が上がらない
・国語の授業は乱れていると聞いた、中3を見るべきではない、指導力がないなら辞めさせるべき

800: 名無しさん@おーぷん 2016/05/23(月)22:27:05 ID:???
2歳半息子
仮面ライダーに夢中。変身の台詞を、舌っ足らずながらも一生懸命さけんでなりきる。
しかし、その台詞がちょいちょい他のものになっているww

906: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)09:52:14 ID:nj4
旦那が整形依存になった時が修羅場。
目をくっきり二重にして帰ってきたのが始まり。プチ整形ってやつだね。
旦那が休みの日に何の相談もなく「やっちゃったw」ってのには心底驚いたけど、旦那は子供の頃に目が気持ち悪い、睨んできてムカつくって言われていじめられてたため、自分の目にコンプレックスがありそのせいで全てにおいて卑屈になってしまうところがあったんだ。

だからもっさりまぶたがくっきり二重になって自分に自信が出たような旦那の姿に私も喜んだんだ。
旦那は営業職なんだけどコンプレックスが解消されたからか、目に見えて業績も給料も上がり旦那は更に自身に満ちていたよ。

933: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)18:32:47 ID:Lg8
うちの親父は婿養子
んなもんで母親には逆らえねー
その母親は、親父の血を引く私のことは好きじゃない
てめーの腹痛めた子だろうがっと思うけど、痛い思いしたから余計嫌いになったそーだ

そんなんだからこっちも別に母親のことは好きじゃないつーかむしろ嫌い
母親はそんな私がますます嫌いだからか、叔父の娘(私の従妹)ばかり可愛がってた
会うたびにカワイ〜カワイ〜どっかの誰かさんとは大違い〜ってね
叔父は母親に可愛がられて育って母親にべーったり
叔母(叔父の奥さん)はないがしろ

260: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)07:02:03 ID:JU4GdhZTi
子供の頃の衝撃の体験。
小学校の3年生のとき、学校で具合が悪くなって午前中で早退した。
俺の両親は共働きで、学校は割と近かったこともあって
自分で帰宅して布団に潜り込んで寝ていた。
しばらくウトウトしていたら、なんか変な声や何かが壊れる音が聞こえて
なんだろう?と思ってベッドから出て窓の外を見た。

919: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)10:42:09 ID:PQZ
娘が通う園バスの送迎場所でこの春から2人っきりになった奥さんがいた。
その奥さんから「相談というか、私さんの意見聞かせて」と言われて話を聞いた。
(ていうか、その状況で聞かないわけにはいかなかった)
で、「感じたまま聞かせて」って言われたから思ったことをそのまま言ったらキレられたw

夫婦揃って高卒だそうで、その為に馬鹿にされたり悔しい思いをずいぶんしてきたらしい。
だから我が子にはちゃんとした教育を受けさせたいし、
小さい頃からそれなりの環境を与えてあげたいし、小さい頃から良い物に触れさせてあげたい。
と言うことを最初聞かされた。

私自身専門卒なので高卒と大して変わらないけど、幸い馬鹿にされたことや悔しいと思ったことはなかった。
でもその気持ちは分かる。私も子供にはよい環境を与えてあげたいと思う。
「うんうん、わかるわかる」と、そう答えた。

1634: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)01:34:17 ID:5P3RFtDDi
10年ぐらい前、仲が良かったパート先の社員(女)さんの家に泊まった。
「私の家、浴槽入れないけれど良い?」
「うん・・・いいけれどなんで?」
「あのね、コイがいるの」
「(゚Д゚)ハァ?」
恋?隠れた男でもお隠しですか?
「お風呂で、錦鯉を飼ってるの」
「??????」

939: 名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)20:37:55 ID:nKB
幼馴染兼親友が俺のバーチャンにオレオレ詐欺まがいをかましていた事。
幼馴染Aは子供の頃からうちのバーチャンに可愛がってもらってた。

そのAがバーチャン家に何度か押しかけて
「(俺)に金を貸した。返さないから代わりに立て替えて返してくれ」
「(俺)が事故を起こした。(俺)の使いで来たから金をくれ」
とその度金をむしりとっていた。

276: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/10/31(土) 11:25:52
中学生の娘から、修学旅行の写真のプリントアウトを頼まれて確認していると。 
中学生らしいアホな写真ばかりのなかに、不自然な写真が一枚あった。 

旅館の部屋で5人で写ってる写真なんだけど、右側の2人はちゃんとカメラの方を向いているんだけど 
左側の2人は顔を横に背けていた。そんでうちの娘は真ん中でなんでか顔がブレていた。