お茶のこさいさい

ほっこりほのぼのを中心に生活系の短文のお話しをまとめたサイトを運営しています。 忙しい時間の中でもサクッと読めるような短文記事ばかりですので通勤・通学・就寝前にでも読んでいただけれると嬉しいです♪

スポンサードリンク

人物

347: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)03:50:20 ID:GuS
内容が内容なんで話半分で聞いてくれれば。

小学校から続いてたかなりハードな虐めを苦に中学で一人がジサツした。
マスコミにも情報を漏らさず、事態は学校の中で封殺された。

スポンサーリンク

162: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)11:44:55 ID:rWK
昨日弟とホームセンターに行った時の話です。
レジで前に並んでいた夫婦?カップル?が、
「玉子焼きは甘い派」「俺はしょっぱいのがいいな〜」「甘くて端が焦げてるのがいいんだよ」
と話していました。
別に言い争ってるんじゃなく、ただ会話を楽しんでじゃれてる二人だったんですが

391: ウイルス蔓延中!要感染確認@自シ台スレ 2006/03/09(木) 11:45:46 ID:YBkyrOhu
車で走行中、何か落下物を踏んづけたようで、 
前輪バースト、ホイルも傷が入ってしまってorz。 
やっとの思いで近くのガソリンズタンドに入って、 
スタンドのおっちゃんと兄ちゃんと(´;ω;`)(´Д`;)(´Д`;)  

541: 名無しの心子知らず 04/04/08 13:24 ID:SrGOEfKc
夫はペンの持ち方がちょっと変。 
でもそんなに見苦しいという程ではないので、今まで特に気にしてなかった。 

先週、メモを取っている夫の腕にすごく力が入ってプルプルしてるのに気が付いた。。 
不思議に思って見ると、ペンをきれいに持ってる。 
持ち慣れないので、力が入りすぎてうまく書けないらしい。 

760: おさかなくわえた名無しさん 04/04/16 23:56 ID:DE3Yyfn+
姉のジサツを止めなかったこと。 
病持ちでメンヘル、好き勝手に遊び歩いては入院を繰り返して、親を破産に追い込んだ人。 
旦那への見栄だけの為に、返済能力ないくせに結婚資金を借り入れて結婚し、破産させた親に平気で払わせてた。  

122: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)10:59:40 ID:Dli
我が夫の好物はビールと素麺。
夏になると「ビールと素麺の季節だああ!」と毎日テンション高い。
夫の希望で、夏の土日昼食は毎日素麺。

庭から夫がむしってきた大葉を刻んで、冷えた素麺と冷えためんつゆを出せばそれでOK。
「蛋白質足りなくない?」と具を足そうとすると「味が濁る(キリッ」と拒否。
夜はビールとキュウリと枝豆さえあれば、他のおかずに一切文句を言わない。
栄養の偏りが心配なので野菜+蛋白質を足すけど、手抜きでもOK。
締めは冷えた味噌汁に素麺を投入して啜り、ニコニコで就寝する。

234: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)11:47:04 ID:oJK
幼馴染は以前から、テレビや雑誌を見ては「こんなのよりオレの方がずっとカッコイイわw」とよく言っていた。
皆冗談だと思い本気にしていなかった。笑って流していた。
幼馴染はブサイクではないが普通。中の下くらいか。顔自体は普通だが動作がキモいイジられキャラだった。
高校くらいからちょっとずつ変になった。

982: なごみん 2006/11/12(日) 01:53:23 ID:TixHUbvQ
梅ついでに竜玉つながり便乗。 

先日、海外に行った友人の妙なお話。 
そいつも結構なオタクなんだが、海外をめぐる時には大概、荷物の中に、ドンキホーテとかで売ってる、玩具のドラゴソボーノレを持ってゆく。 
それをどうするかと聞くと、海外でオタ話で盛り上がった人、お世話になった人(ドラゴンボール好き限定。)に、ドラゴソボーノレをプレゼントしてゆくと言う。 

504: 名無しの心子知らず 04/02/22 23:55 ID:0u2LG1Ls
妊娠がわかり、仕事中の旦那に「パパになったよ〜。」と、メールで報告。 
そのメールの返事もなくて、しかもいつもなら6時には家に帰ってくるのに、8時になっても 
帰ってこない。  

19: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 00:07:09.18 ID:LNUvwDUy.net
空気読まずに投下 

10年前、イジメを苦に不登校になってジサツした弟の日記を見つけてしまった。 
弟の部屋はずっとそのまんまになってて、親もあまり入りたくないらしくて放置 
几帳面な性格の子だったので、きちんと片付いており、たまに掃除機かける程度で済ませてるらしい 

私はもう嫁に行って実家を出ているのだが、たまたま帰省した時に 
ふと魔が差して弟の部屋に入ってしまった。 
4歳違いで、私は弟に勉強を教えることが多かった。 
弟は私よりも頭が良かったが、そこは4歳差と解答の存在で、ナントカ誤魔化していた。 
まあそこは本題じゃないのだが