お茶のこさいさい

ほっこりほのぼのを中心に生活系の短文のお話しをまとめたサイトを運営しています。 忙しい時間の中でもサクッと読めるような短文記事ばかりですので通勤・通学・就寝前にでも読んでいただけれると嬉しいです♪

スポンサードリンク

友達

12: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/03(水) 01:52:38 ID:O1H7CLKv
深夜夕涼みも兼ね外で話してた時の事 


友「でさ……あれ?」 
俺「どったの?」 
友「なぁ、さっきより月動いてね?」 
俺「ん?ああもう四時間も経ったからな」 
友「(;・д・)!?」←本当にこんな顔した 

スポンサーリンク

195: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)00:59:45 ID:cb7
恥ずか死しそうになったはずみで思い出した。

私が小学生の時に友達がいじめられてたのよ。

しかもいじめてる理由がクッッソどうでも良かった。 「フケあるから〜(コイツが授業中に寝てたから確認したらコイツにもあった)」 とか 「ウザいから〜(ただ注意しただけ)」 とか。
「そんな理由でいじめてるなんてなんて理不尽なんだ!」とフツフツ怒りが沸いてきて友人と共に計画に取り掛かった。 

155: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 22:31:06.99 ID:EOVn71z1.net
うまくまとまらないけど。 

今からもう十何年も前、私が高校生だったころ。 
入学した高校は、普通科は毎年クラス替えがあるけど専門科は一クラスで、三年間クラスが変わらない所で、私は専門科に入学した。 
中学は地味に過ごしてきてて、できれば高校はそれなりに青春したい、恋もしたいと思っていた。 
でも突然明るくなれるわけもなく、可愛くもお洒落でもなく、クラスのギャルっぽい子と仲良くなれるわけでもなく、しばらくは中学と同じく地味に過ごしていた。 

485: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)01:02:50 ID:uw2
俺の人生で最も死ぬかと思った喧嘩
中学生の頃、春なのにクソ暑い日の音楽室で起きた出来事です。
あまりに暑くて数人が窓を開けたら、「花粉症で辛いから閉めてくれ」と俺の友人が頼んできた
俺は暑さが極端に苦手(太ってる訳じゃないよ)なのでその意見を一蹴。そして口論が勃発
普段おとなしい奴だったけどその日は相当機嫌が悪かったらしく口論はエスカレートした後、そいつは「まあいいや」と言った

310: 名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木)16:03:22 ID:nlI
大怪我あり痛い話注意。

中学生の時、友人と二人で下校していた。
二人とも自転車通学で、人通りのない路地をちんたら並走中、
向こう側から小学生がスピード出してやはり自転車で走ってきた。

401: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)08:27:08 ID:9fh
苛められていた友人の復讐に協力していたこと。

幼稚園から中学まで一緒だった友人は持病のせいで中学時代女子に苛めを受けていた。
私は厨二病みたいなところがあって群れるのが苦手だったし苛めもしたくなかったので苛めには加わらなかった。
そのせいで私も3ヶ月ほどターゲットになったこともあったが。

234: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)11:47:04 ID:oJK
幼馴染は以前から、テレビや雑誌を見ては「こんなのよりオレの方がずっとカッコイイわw」とよく言っていた。
皆冗談だと思い本気にしていなかった。笑って流していた。
幼馴染はブサイクではないが普通。中の下くらいか。顔自体は普通だが動作がキモいイジられキャラだった。
高校くらいからちょっとずつ変になった。

407: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)12:54:58 ID:6Cd
以前、ある無名の若手俳優と素人ばかりを使った映画が封切りされて観に行ったとき
主役の男の子を見て衝撃を受け、途中で映画館を出た。
友人に誘われて観に行ったのでキャストを知らなかったんだが、知ってたら絶対見なかった。
そいつは中学時代、俺の親友の妹を苛めたやつだった。
何をしたわけでもない、普通の目立たない女の子だった。

603: 1/3 2016/05/28(土)11:39:15 ID:KTM
学生時代に仲良くしてた友人A美は中国人男性と結婚して現在中国在住
そのA美が久し振りに帰国してきたということで
A美、私(既婚子梨)、B(独身)の三人で久し振りに集まったんだけど、
子供の行儀の悪さとそれを全然気にしてないA美の態度にドン引きした

前にまとめで、日中ハーフの子供がお箸を使えなくて
マナーもめちゃくちゃって話を見たことがあるけど
あの話が決して大袈裟じゃないってことがスレタイ
5歳と2歳の子供だけどやることなすこと強烈だった
そしてよく聞く通り、子供は二人ともすごく太ってる

910: 名無しさん@おーぷん 2014/12/07(日)12:53:32 ID:j42
彼女を紹介したくせに、その後は自分が手を出して寝とったことが1回。
バイト先を紹介したのに、無断欠勤を繰り返してクビになり、面目丸つぶれが2回。
かかわるだけ無駄と気付き、音信不通になって十数年たったある日、同窓会の案内状が来た。
学歴は無いが顔だけはイケメンなこいつは、相変わらず女子にはモテモテだった。

学生時代から身持ちの軽さで有名だった女性(B子)は、こいつ(A)のことが昔から好きだった。
B子はAとの仲を取り持つように、B子の友人C子を通じて俺に頼んできた。
AもB子も配偶者がいるくせに、と思ったが、俺はある復讐計画を立てた。